人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生活の中心である釣りと酒の何でもない話。


by odeode38

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体


釣り
何気

ワンダー

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

お気に入りブログ

空と酒に暮らす日々
空と雲と自然と…わたし
weekly 『いまひび』
アスパラ・ワイン日記

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夏旅・其の一。

夏休み。
良い響きでございますな。

夏休み。

堪りません。



恒例の家族旅行。
今回、秋田の男鹿半島へ。
そう、なまはげの地、男鹿。

夏旅・其の一。_f0118812_95192.jpg


昨日まで、他地域同様、ず~~~~~~~っと雨。

当日もこのままの天気と諦めてますたが、
流石オデ様!!
ド・ピーカンのトントンチキ!!

釣りに、海に、水族館!!
もう、想像しただけで、倅共よりコフーンしてるオッサンです。


泊まりは、民宿。
目の前は、海水浴場。
職場の皆からは、
「え~~~~民宿??オデさんに似合わない~」
とか、
「民宿って、なんかねぇ~~」
などと、評価D・・・
いいじゃん、安いし、料理美味そうだし。
何故毛嫌いするかなぁ???


で、到着。
チェックインには、早過ぎですたが、車を停めさせて貰いたく声を掛けます。
出てきたおかみさんに、快く了解をもらい
「もし良かったら、お部屋にどうぞ」
と、部屋に通され、荷物も降ろします。
民宿を見上げ、倅1号が一言。
「ここに泊まるの?ふ~ん、家じゃん。」
確かに。
昔ながらの民宿雰囲気。
部屋は、6畳。
14インチのテレビと扇風機。

だがしかし、目の前は、海。
すぐ後ろは、山。
かもめと蝉の声。
建物は、古いが、チリ一つ無い程の綺麗さ。
満足。

*民宿の詳しい食事などの写真は、都合により掲載しないのでごめん下さい。

こうなりゃ、ソッコー遊びモード!
1号と海パンに着替え、民宿を出ます。

30秒で海。

間もなく、2号とオカミちゃんも合流。


夏旅・其の一。_f0118812_961664.jpg


2号、初めての海に大はしゃぎ。
1号も、バタバタ海を泳ぎ、
オデも、シュノーケルをダースベーダーの如く『コーフ~、コーフ~』しながら海中探索。

遊び疲れて、民宿戻り、休む間もなく釣り。
車で3分の防波堤へ。
夕マヅメで、釣果を期待しますたが、ボーズ。
しょんぼり1号とオデ。

民宿に戻ると、急に空腹。
「ご飯ど~ぞ~」
スゲー見計らったタイミング。

料理は、予想通り。
刺身はモチロン、
鯛の尾頭付き。
殻付きサザエの焼き物。
鯵フライ。
ワカメの酢の物。
地のモノであろう海草の煮付け。
中でもブッタマゲたのは、「鯛汁」。
味噌は、薄口だけんど、出汁が出過ぎて、も~~~ぅ辛抱堪らん美味さ!
料理の美味さは、2号の顔を見ていただければ分かるかと。

夏旅・其の一。_f0118812_965782.jpg


腹パッツンパッツンな4人は、しばし畳みの上でゴロゴロ。
「あ~~~これを幸せと言わずに何と言う~~~」
と、オカミちゃん。
同意します。

気付くと、部屋がオレンジ色に。

外を見ると、日本海に沈もうとしている太陽。


夏旅・其の一。_f0118812_97324.jpg


迷わず、外へ。
騒がしいオデ様一家も、まったりと夕日を堪能。

夏旅・其の一。_f0118812_9123076.jpg


軽く散歩。

部屋に戻り、興奮気味な2号の言動にやや疲れつつ、
「よし、1号!釣りに行くぜ!」
「行くぜぃ!!」
と、又外へ。

ボソッとオカミちゃん、
「ウチには、何人子供が居るんだ・・・」


つづく。
by odeode38 | 2009-08-10 09:12 | ワンダー