人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生活の中心である釣りと酒の何でもない話。


by odeode38

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体


釣り
何気

ワンダー

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

お気に入りブログ

空と酒に暮らす日々
空と雲と自然と…わたし
weekly 『いまひび』
アスパラ・ワイン日記

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夏旅・其の2。

貸切状態だったこともあり、民宿の夜は、サイコーでございますた。
エアコン無くても、潮風が心地よく、波の音と、満天の星空にヒーリング効果絶頂。

てなわけで、翌朝疲れも感じず、1号とオデ早朝覚醒。
絶快晴!!
居ても経ってもいられず、
「釣り行くべ!」
「うん!」
と、早々にお出かけ。

昨日の防波堤にリベンジ。

アッサリ、鯵がワームに喰い付いて参ります。

夏旅・其の2。_f0118812_21443274.jpg


夏旅・其の2。_f0118812_21445363.jpg


ポコポコ釣って、朝飯の時間と電話が入り、
オカミちゃんに怒られる前に帰ります。

朝飯もこれまた、シンプルなんだけど、
『そうそう、朝飯はこんな感じが良いねぇ』
っていう朝飯。

またまた、一家で満足して、少しゴロゴロ。

「オデちゃん、水族館まだ行かないの!?」
「おっ、開園時間だ、行くぜぃ!!」

「少し、落ち着きなさい!!」
オカミちゃんの一喝で、暫し休憩。

丁寧に民宿の女将さん達に挨拶し、チェックアウト。

車で10分掛からないほどの距離で、男鹿水族館「GAO」に到着。

なんと、車にカメラを忘れ、なんも写真なし。
どんだけ、アホになっていたか、いまさら反省のオデと1号。

「GAO」に1号も2号も興奮。
一番気に入ったのは、コバンザメだったよう。

「GAO」をあとにし、またもや海水浴。
はしゃぐ倅達に、コッチも嬉しくなりまする。
夏旅・其の2。_f0118812_21475354.jpg

夏旅・其の2。_f0118812_21481624.jpg

夏旅・其の2。_f0118812_21484182.jpg


昼も過ぎ、腹減り一家は、入道崎へ。
おみやげ屋さんと食事処が並びます。

何軒も並べている店の中から、どこを選ぶか。
誰しも経験があるかと。
そこでオデちゃん前から知っていた、この入道崎でUFOを見たおじさんがやっている店、
「みさき会館」

夏旅・其の2。_f0118812_22142429.jpg

を皆に勧めます。
最近の1号、やたら怪奇現象やUFOに興味ビンビン少年。
「みさき会館」について説明すると、目をキラキラさせてます。
男鹿名物の「石焼料理」という、熱した石を木の桶に入れて、
一気に沸騰させる海鮮料理を希望していたオカミちゃん。
「みさき会館」でも出していたので、まさに一石二鳥。
すんなり、店も決まり入店。
店内に
『撮影に成功したUFOのDVDおみせします』
のビラ。
店員さんにお願いします。
同時に、注文。
オカミちゃんは、「石焼」
オデは、「名物海栗丼」
そして、1号は、「UFOラーメン」!
怪しさ全開ですが、それも御一興と、止めもせず注文します。

店の奥からUFOおじさんが出てきまして、そそくさとDVDをセット。
テレビの前に陣取ったオデ一家。
食い入るように見ます。
そして2号は、夢の中。

15分ほどで見終わった辺りに丁度「石焼」が出てきました。
男鹿産の鯛、カワハギ、ソイ等海の幸満載に入った、
杉の桶に800度に熱せられた石を4個。
一気に沸騰。
夏旅・其の2。_f0118812_21521185.jpg

続いて、「海栗丼」。
時期だけに、艶々の海栗が盛られています。
夏旅・其の2。_f0118812_2153864.jpg

そして、UFOラーメンの登場!

夏旅・其の2。_f0118812_2241630.jpg


花火?
なぜ?
1号もキョトン顔。
タコは宇宙人か?
卵はUFOをイメージしているらしい。

夏旅・其の2。_f0118812_2245110.jpg


でもって、1号一気食い。
「オデちゃん美味いよこれ」
「マヂ?」
味見してみる。
「・・・ウマッ!!」
塩ラーメンなんですがね、
色々な出汁が、も~う良い味出してます!
やるねぇUFOおじさん!
海栗丼も甘くて、米とトロけた海栗が絡まりこれもまた、
やるねぇUFOおじさんである。
石焼も想像通り、いや、以上に美味い!!
やりすぎUFOおじさん!

ムタムタ喰ってるオデ達の後ろで、UFOの持論を展開していたおじさん。
ごめん、喰う事に夢中で、全然聞いてませんでした~
1号のリクエストで、おじさんと記念撮影。

夏旅・其の2。_f0118812_226623.jpg


料理にも、UFOにも満足し、入道崎を散歩。
夏旅・其の2。_f0118812_229349.jpg



夏旅・其の2。_f0118812_2295686.jpg

そして、最終イベント「海底透視船」乗り場へ。
夏旅・其の2。_f0118812_22122392.jpg




夏旅・其の2。_f0118812_22112112.jpg

ところが午後から風が強まり、海は、荒れ模様・・・
乗船して間もなく、1号船酔いにつき撃沈。

夏旅・其の2。_f0118812_221365.jpg


2号は、元気にギャギャギャとはしゃいで、おります。
2号は、元気だなぁ~

ん?

夏旅・其の2。_f0118812_22134261.jpg

2号も撃沈・・・

貸切だったもんで、キャプテンに頼み、早々に切り上げてもらいます。

グダグダになった、倅二人を車に押し込み、帰路。


ケツカッチンになっちまったけんど、楽しい2日間でした。
車中、船酔いと疲れで爆睡ボンバーな二人。
はしゃぎすぎたオデも、くたびれボンバー。
眠気と戦いながら運転。
でも三人の寝顔を見てると頑張れます。
ん?
三人て、オカミちゃんもガッツリ寝てるし~~~
by odeode38 | 2009-08-10 22:14 | ワンダー